入会のご案内

一般社団法人 横浜市自閉症協会は、「自閉スペクトラム症の人たちが豊かな未来を思い描ける街・横浜」をめざして活動しています。

自閉スペクトラム症のお子さんを持つ親御さんをはじめ、専門家や支援者の皆さま、さらに当協会の活動の趣旨にご賛同いただける皆さまのご入会を心よりお待ちしております。

目次

入会のご案内

会員について

一般社団法人 横浜市自閉症協会では、随時、新入会員を募集しています。
※入会金はございません。

当協会の活動の趣旨にご賛同の上、自閉スペクトラム症の方の未来に向けてともに活動していただける方ならどなたでも対象です。正会員限定の活動が多くありますので、自閉スペクトラム症のお子さんをお持ちの保護者の皆さまにはこちらをおすすめしています。
また、日本自閉症協会へも同時に会員登録されますので、日本自閉症協会からの情報をいち早くお届けいたします。

年会費7,500円 
*日本自閉症協会年会費2700円を含みます。
イベント講演会・勉強会・相談会など、当協会主催のすべての活動にご参加いただけます。
(同居のご家族もご参加いただけます。)
刊行物お届け・当協会会報「横浜やまびこ」年11回
・日本自閉症協会より「いとしご」年4回
・「かがやき」年1回(2月号はいとしごとの合併号)

当協会の活動の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでも対象です。

年会費3,000円
イベント一般公開の講演会や勉強会のみご参加いただけます。
刊行物お届け当協会会報「横浜やまびこ」年11回

当協会の活動の趣旨にご賛同いただける法人などの団体が対象です。

年会費20,000円
イベント講演会・勉強会・相談会に各団体3名様までご参加いただけます。
刊行物お届け・当協会会報「横浜やまびこ」年11回
・日本自閉症協会より「いとしご」年4回
・「かがやき」年1回(2月号はいとしごとの合併号)

入会手続きの流れ

Step
入会案内資料をダウンロード

※別ウィンドウが開きます

ダウンロードがわからない方は、下部にある「郵送をご希望の方」から資料請求をおこなってください。

Step
最寄郵便局でのお振込とお手続き

初年度年会費のお振込み
青色の振込票をご利用の上、会員種別ごとの年会費をお振込みください。
お名前・ご住所・電話番号をご記入ください。

次年度に向けた自動払込みのお手続き
窓口で「自動払込利用申込書」を入手いただき、入会案内資料の見本を参考に
ご記入の上、お手続きをお願いいたします。

Step
入会申込書に必要事項をご記入の上、当協会事務局までご郵送ください。

[郵送先]
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ6F NPOスクエア内
一般社団法人 横浜市自閉症協会 事務局 宛

Step
事務局にて入会申込書の到着・初年度年会費のご入金が確認でき次第、正式にご入会となります。

入会案内資料ダウンロード

※別ウィンドウが開きます

入会案内資料の郵送をご希望の方

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
メールアドレスでご連絡がとれない時のためにもお書きください。
半角
プライバシーポリシー
目次