一般社団法人 横浜市自閉症協会

横浜で暮らす自閉症児・者を親の立場からサポートする団体です。

TEL/FAX045-663-0019

〒231-0001 横浜市中区新港2-2-1 
横浜ワールドポーターズ6F NPOスクエア内

お知らせ
一般社団法人 横浜市自閉症協会に関するお知らせをお伝えしていきます。 当会が主催する研修会や後援している関係機関の講演会などの情報をお知らせします。 また、各活動の報告なども伝えていきます。

お知らせ一覧

事務所の臨時休業のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、神奈川県知事をはじめとする近隣自治体から、自粛要請が出ております。一般社団法人 横浜市自閉症協会におきましては、毎週木曜日に事務所を開けて対応しておりましたが、4月以降、当面の間、事務所をお休みさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。再開の目途が立ち次第、ホームページ上でお知らせをいたします。

各種お問い合わせにつきましては、メールフォームをご利用ください。

2020年 世界自閉症啓発デーのライトアップと、FM yokohama 「Tresen」4/2 ゲスト出演のお知らせ

LIGHT IT UP BLUE 2020 inYOKOHAMA

毎年4月2日は国連の定めた世界自閉症啓発デーです。

今年も4月2日を中心に、ブルーのライトアップで自閉症応援のメッセージを発信します。

◎2020年4月2日(木) 18:00~ 日産スタジアム

◎2020年4月2日(木)~8日(水) 18:00~24:00 よこはまコスモワールド 大観覧車「コスモクロック21

 ※点灯セレモニーは実施いたしません。


logo_f

★4月2日(木) 18:43から5分間、Fm yokohama 「Tresen」にゲスト生出演します!ライトアップされたコスモクロックが見えるエフヨコのスタジオから、啓発デーについてお話します。どうぞお聞きください。radikoでPCやスマホからでもお聞きいただけます。


詳細はこちら→ ライトアップ2020 横浜

【休刊のお知らせ】横浜やまびこ

毎月25日頃に会員の皆様へお届けしております会報につきまして、新型コロナウィルス感染拡大の影響で毎月発送作業を行っている施設が閉館していることにより作業ができないことから、3月号は休刊となりました。

楽しみにしている皆様には申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

【中止のお知らせ】おやじの会

会報2月号に掲載しておりました、4月11日に開催を予定しておりましたおやじの会につきましては、新型コロナウィルスの感染拡大が終息していないこともありまして、今回は中止とさせていただきます。

お申し込みをされていた方につきましては、大変申し訳ございませんが、また時期を改めましてご案内を差し上げたいと思っております。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

【中止のお知らせ】世界自閉症啓発デー関係イベント

毎年、3月末から4月8日までの間、世界自閉症啓発デーに合わせた関連イベントを当協会や横浜市主催で行ってきました。

今年度も開催に向けて関係機関等と準備を進めてきましたが、新型コロナウィルスの発生状況を鑑み、感染拡大を防止するために、既にお知らせ済みのイベントに関しまして中止することになりました。

大変残念ではありますが、ご来場の皆様の安全と健康を最優先に考えた結果となりますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<以下、中止となりますイベントです>

◇3月28日(土) 世界自閉症啓発デーin横浜2020 @横浜ワールドポーターズ

◇3月29日(日) YOKOHAMA AUTISM MEETING  2020@横浜ラポール

◇4月2日(木) LIGHT IT UP BLUE 2020 点灯セレモニー@横浜ワールドポーターズ

 

なお、コスモクロック21と日産スタジアムのライトアップにつきましては、現在のところ予定通り行う予定です。

・コスモクロック21 4月2日~8日 18:00~ ブルーライトアップ

・日産スタジアム  4月2日 日没後~ ブルーライトアップ